寒い時期の水分補給について。

query_builder 2021/02/28
ブログ
wpIMGL2785_TP_V

皆さんこんにちは!トレーナーの尾島です。
本日は冬の水分補給についてご案内します。
夏は汗をたくさんかくので体感としても身体から水分が抜けているのを
感じることができますし、少しでも体温を下げようと水分を摂る機会が多いと思います。
しかしこれが冬になると汗もかかないし、体温もさげたくないので水分補給を
怠りがちです!しかし、人間は一日約3Lの水を必要としていて
それは冬も変わりません。目覚めたときに喉がカラカラになっている経験
皆様も一度はあるのではないでしょうか。
空腹などはすぐに感じることができ、食事量などは変わりづらいのですが
冬はどうしても水分が不足しがちになります。
皆様が普段お悩みの肩こりなども水分不足による血行不良が原因かもしれません。
血行が悪くなると身体に様々な悪循環が生じ、コンディションが悪くなってしまします。
ですので寒い冬の期間は意識して水を摂取するしかありません!
コーヒーなどではなくできればお水をしっかり飲むようにしましょう♪

江戸川区 船堀駅歩いてすぐ、トレーニングジムOGYM。
筋トレ・ダイエット・食事指導・姿勢・筋膜リリース・むくみ・肩甲骨・肩こり
ボディケア・ストレッチ
パーソナルトレーニングはもちろん自分だけでトレーニングも可能です!

NEW

  • 江戸川区 船堀 パーソナルトレーニングジム 肩こり・肩甲骨はがし

    query_builder 2021/09/26
  • 江戸川区 船堀 パーソナルトレーニングジム OGYMニュース

    query_builder 2021/09/16
  • スポーツドリンクについて

    query_builder 2021/08/27
  • 部分瘦せについて。船堀でダイエット

    query_builder 2021/08/10
  • アイスに注意!

    query_builder 2021/08/04

CATEGORY

ARCHIVE